脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

映画)よこがお__深田晃司__2019

yokogao-movie.jp

 予算がないのか制作費はかなり安そうだか(笑)、映画の出来は良い。最後まで特に見せ場という見せ場はなく、淡々とストーリーが進むのが心地よかった。

 ある事件をきっかけに、それまで善良に生きてきた主人公の穏やかな日常が壊れてしまう。きっかけは主人公の責任外のところで起こり、その後の偶然や些細な判断ミスによってじわじわと事件に巻き込まれていく、という展開はこれまでの映画にありそうでなかったように思う。自分が気がついていないところにも危険因子はそこらじゅうにあるのだと思うと、世界の見え方が変わる。筒井真理子は人が少しずつ狂っていく様を生々しく演じていて素晴らしかった。特に犬の鳴き真似をするシーンがヤバい(笑)