脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

映画)ブルー・マインド__リサ・ブリュールマン__2018

ブルー・マインド(字幕版)

ブルー・マインド(字幕版)

  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: Prime Video
 

 これ結構面白かったです。ぶっとんだストーリーにもかかわらずシリアスに徹して描いているせいで、何とも言い難い奇妙な雰囲気が立ち上がっている。スイスの映画だと聞けば、「あー、なるほど」という感じかもしれない。オランダの『ムカデ人間』といいヨーロッパのホラーは訳が分からないのが多いね(笑) グロいシーンも多いが映像美に引き込まれるようにして観た。"変態"が完了するシーンは度肝を抜かれるので注意。

 

 成長期に自分の体がどんどん変わっていくあの恐ろしい感じをぞわっと思い出した。