ぷかぷかドイツ日記

ドイツに移住したチンピラのぷかぷか日記です。

ブルー・マインド(2018)

    f:id:Daturyoku_Pukapuka_32:20200705060652p:plain

両親の仕事の関係で新しい街へと引っ越してきた15歳の少女・ミア。親の都合に振り回されることへの苛立ちと、大人の女性へと変わっていく自分自身への言いようのない不安の中、ミアはクラスでも目立つ存在のジアンナたちと仲良くなる。ミアは憂鬱な気持ちを振り払うように、仲間たちと悪い遊びに手を染めていく。そんな中、彼女は決定的な体の変化を感じ始める。しかし、それは「成長」と言うにはあまりに不自然なものだった。(C)2017 tellfilm GmbH & Zürcher Hochschule der Künste ZHdK

監督

リサ・ブリュールマン

主演

ルナ・ヴェドラーゾーイ・パスティル・ホルトアイゼンレグラ・グラウヴィラー

ジャンル

ホラー外国映画ドラマ

 

 これ結構面白かったです。ぶっとんだストーリーにもかかわらずシリアスに徹して描いているせいで、何とも言い難い奇妙な雰囲気が立ち上がっている。スイスの映画だと聞けば、「あー、なるほど」という感じかもしれない。オランダの『ムカデ人間』といいヨーロッパのホラーは訳が分からないのが多いね(笑) グロいシーンも多いが映像美に引き込まれるようにして観た。"変態"が完了するシーンは度肝を抜かれるので注意。

 成長期に自分の体がどんどん変わっていくあの恐ろしい感じをぞわっと思い出した。