脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

思いつくままに、近況LOG!

今日は思いつくままに最近のことを書いていきます!

ドイツに来て以来お気に入りとなっている自然公園↓ 引越したせいで少し遠くなってしまったけど(以前はこの公園の真裏に住んでいました)、今でも週に1回位は必ずここへ来て散歩してます。最近はいい感じで秋らしい景色を楽しめます。

f:id:Daturyoku_Pukapuka_32:20201121014349j:plain

f:id:Daturyoku_Pukapuka_32:20201121014445j:plain

f:id:Daturyoku_Pukapuka_32:20201121014510j:plain

f:id:Daturyoku_Pukapuka_32:20201121014529j:plain

f:id:Daturyoku_Pukapuka_32:20201121014621j:plain

 

公園の横にあるスーパー「REWE」↓ REWEには量り売りの惣菜コーナー(と呼んでよいものか)があるので、僕は数ある大手スーパーの中で一番好きです。本当にいつもお世話になっております

f:id:Daturyoku_Pukapuka_32:20201121014654j:plain

 

強制退去させられたアパート笑↓ ふと懐かしくなって行ってみたら、僕が前住んでいた部屋はすでに新しい人が住んでいるみたいでした。オーナーが居たら殴ろうと思っていたのですが、残念ながらいらっしゃいませんでした

f:id:Daturyoku_Pukapuka_32:20201121014900j:plain

 

去年中古で買ったVW POLO↓ 今月ワイパーの交換のためにディーラーに車を持って行ったとき、ワイパー以外にエンジンとエアバックに不具合が見つかりました。危ない。。今回身にしみて感じたけどやっぱり中古で買うならそれなりのリスクを覚悟をしといた方がいいですね。結局トータル3日間の大手術+クリーニングが施されピカピカになって戻ってきました。外観の美しさだけが自慢の車。もう実は走行距離11万キロ超えているのだけれど。

f:id:Daturyoku_Pukapuka_32:20201121014948j:plain

 

今月もう一つショックだったのは朝寝ぼけていて買ったばかりだったガラステーブルにぶつかり倒してしまったこと↓ あとから気付いたのですが、この時テーブルの上に乗っていたグラスも一緒に砕け散ったようです。テーブルと同じような色だったからわからなかった。。

f:id:Daturyoku_Pukapuka_32:20201121035129j:plain

んで、テーブルがないと困るのでまた似たようなのを買いました↓(出費つらい)。そしてグラスもAmazonで注文したのだけれど、1個だけ買うつもりがミスってまさかの6個入り(笑) こんなにいらん。。

※一個取り出されていますが、今ビールを飲みながらこの記事を書いているからです

f:id:Daturyoku_Pukapuka_32:20201121035155j:plain

 

最後は最近購入した便利グッズについて↓ こちら体に巻きつけて使うジョギング用のライトになります。いつも街灯のない完全な暗闇の中をジョギングしているのですが、毎度命の危険を感じるので思い切ってライトを購入してみました。(といってもそんなに高くはなく20ユーロぐらいで買えます。) 胸元からLED光で前方を明るく照らすだけでなく、後ろから近づいてくる車などに自分の存在を知らせる三角灯までついている優れモノ。特に冬場は日が短いので、ジョギング好きの人にはおススメです(まだ一度も使ってないですが)

f:id:Daturyoku_Pukapuka_32:20201121015154j:plain