脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

映画)タクシー運転手 約束は海を越えて__チャン・フン__2017

klockworx-asia.com

 1980年に起きた光州事件時の実話を基にした韓国映画。民主化を求めてデモをする学生や市民と、それを鎮圧しようとする軍隊との武装闘争を描いたかなり衝撃的な内容です。共に闘う人々の絆が熱い。

それにしても、近年の韓国映画は面白いですね。。
『パラサイト 半地下の家族』『殺人の追憶』『グエムル 漢江の怪物』そして本作と立て続けに観て、ソン・ガンホの演技に徐々に引き込まれつつある俺です。別に演技が格別に上手いわけではないと思うけれど、何故かいつも猛烈に感情移入してしまう。。