脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

映画)ほえる犬は噛まない__ポン・ジュノ__2000

 

 またしてもポン・ジュノ作品。すっかりファンになってしまったな。。本作はポン・ジュノの長編デビュー作らしいです。
 
 団地の管理事務所で働く女と、その団地に住む大学教授のポストを目指す男が、犬の失踪事件をめぐってやいのやいのとやる話(適当)
 
 あらすじなんて説明しても意味がない程、つかみ所がないというか、ジャンル分け不能な映画でした。でもなんか好きですね。独特の雰囲気があります。
 
 特にヒロインのペ・ドゥナの自然体の演技が良かったです。この人、是枝裕和監督の『空気人形』の主演の人なんですね(全然気がつきませんでした)。本作の演技の方がぶっちゃげ断然良いです。若くて純粋で、毎日退屈で何もない、という感じがすごく良かったです。