脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

映画)ドアロック__イ・グォン__2018

ドアロック(字幕版)

ドアロック(字幕版)

  • コン・ヒョジン
Amazon

 

 韓国のサスペンススリラー映画。マンション独り暮らしの女性の部屋に、ドアロックを解除して侵入するストーカーの話。
 
 このストーカー、部屋に入って女性に暴行をするわけでも物を盗むわけでもありません。夜女性が仕事から帰って来て眠るまでの間は、ベッドの下とかの死角に隠れています。女性が眠ったら、麻酔を染み込ませたハンカチを女性の口元に当てて絶対目を覚まさないようにしたあと、ベッドの中でただ一緒に”添い寝”するんです。そして朝女性が目を覚ます前に部屋を出ていきます。当然女性の方は起きても(麻酔のせいで若干頭が痛いけど)何も気づかず、普通に仕事へ出かけていきます。これが毎日繰り返されているんです。
 
きもっっ
※あ、この映画フィクションですよ、念のため
 
 下に人が入り込める隙間があるタイプのベッドで寝てる人には、この映画おすすめできないです。。気になって寝れなくなるから(笑)