脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

映画)EXIT__イ・サングン__2019

gaga.ne.jp

 

 2019年の韓国発パニックアクション。韓国映画が今(僕の中で)かなりキテいます。この『EXIT』も面白かった。。
 
 毒ガステロ事件が起き、ガスが拡散によって上へ上へ昇ってくるので、ひたすらビルの高い所に逃げまくる、という話。
 
 シンプルなストーリーですが、笑いあり涙ありで、ラストは結構ジーンときてしまいました。。主人公がどことなく情けなくて、かっこ悪いのが良いです(この辺のキャラ設定にセンスがあるのが韓国映画なんだよなぁ!)
 
 それでいてアクションの描写は超一流!僕は若干高所恐怖症気味なので、手汗がすごかったです(笑)
 
 ヒロインのユナという人はアイドルグループ「少女時代」のメンバーとのこと。
少女時代と言えばこの曲ですよね↓(これしか知らないのですが)
(サビでセンターにくる)ピンクの服を着ているのがユナです。かわいいですね(35歳一般男性のコメント)