脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画)search/サーチ_監督 アニーシュ・チャガンティ_2018

search/サーチ ジョン・チョー Amazon 以前紹介記事を書いた『RUN/ラン』が超面白かったので、アニーシュ・チャガンティ監督のデビュー作である『search/サーチ』も観てみました。 daturyoku-pukapuka32.hatenablog.com 『search/サーチ』は2018年アメリカ…

Q:ドイツ企業にパワハラはあるか? A:あるにはある

先日、日本の取引先の方々にドイツまではるばるお越し頂きミーティングをしたのですが、その時にひとつ気になったことがあります。 というのも部長、課長レベルのマネージャーが自分の部下に話しかける時の口調がとってもマイルドで優しいんですね(笑) 部下…

半導体の設計ミスで会社が大ピンチです(汗)

カメラ商品の次機種に搭載を予定していた2つのキー半導体同士が接続できない(正確に言えば電気的には接続できるが、データの送受信が出来ない)という問題が発覚して、会社がパニックに陥っています。。入社して5年が経ちますが、ここまでカオスになったの…

映画)RUN/ラン_監督 アニーシュ・チャガンティ_2020

RUN/ラン(字幕版) パット・ヒーリー Amazon 2020年のアメリカ映画。1時間半位の短いスリラー映画ですが充実の内容で、超面白かったです。こういうヤバい映画大好きですね(笑) うわーっ、うわーっ、って言いながら観ました(笑) あらすじ↓ 生まれつきの病気…