脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツで恐怖の胃カメラ体験

先日人生初の胃カメラを体験しました。 昔からこういう体に何かをされる(何かを入れる)系のことがめっちゃ苦手な僕。しかも言葉もろくに通じない外国で胃カメラを受けなければならないなんて。。正直検査当日までめっちゃ憂鬱でしたね(笑) 目次 経緯 検査当…

第一回フランクフルト宮崎県人会開催しました ※メンバー募集中

昨日第一回フランクフルト宮崎県人会を開催し、僕含め4名の宮崎人が集まりました。 この話、そもそもの始まりは僕の友達が、フランクフルト在住の宮崎出身の方と面識があり、僕に紹介してくれたのがきっかけです。そしてその方がさらにあと二人別の宮崎人と…

映画)The Witch 魔女_監督 パク・フンジョン_2018

The Witch 魔女(字幕版) キム・ダミ Amazon 日本でも話題になっていたっぽい2018年の韓国映画。これ、、超面白かった!ホラー映画だと思って観たら、ほとんどアクション映画だったけど! とある研究所での人体実験により不思議な能力を持った少女の話です…

外資系勤めあるある 中国人の圧が強い

ここ最近、同世代の中国人の同僚と仕事をすることが多いのですが、ぶっちゃけ結構やりにくいです。。 まず一番思うのが、相手の都合を考えないで自分の主張ばかりする。いきなりチャットで「この仕事やってください」と依頼が来て、背景については全く説明ナ…