脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

映画)The Witch 魔女_監督 パク・フンジョン_2018

 

日本でも話題になっていたっぽい2018年の韓国映画。これ、、超面白かった!ホラー映画だと思って観たら、ほとんどアクション映画だったけど!

とある研究所での人体実験により不思議な能力を持った少女の話です。

 

主演のキム・ダミはものすごいポテンシャルを秘めた俳優ですね~。純朴で優しい少女の時と魔女としてスイッチが入った時のギャップが凄まじいです。

 

この映画最初の方は若干退屈ですが、途中で観るのを止めないでくださいね。中盤辺りから一気に面白くなります。伏線もきちんと回収されます。蓋を開けてみると、ストーリーはとてもシンプルです。ですが、とても斬新です。

 

ネタバレしないように一言だけ言っとくと、この映画「普通の少女がだんだんと魔女に変貌していく話」のように見せておいて、実はこの少女は映画の初めからしっかり魔女なんですよ。。どういう意味だって感じですよね。。(笑)

 

あ、ちなみに丁度今月から続編の『The Witch 魔女 -増殖-』が映画館に来るらしいですね。主演はキム・ダミではなく別の人に変わってるっぽいです。