脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツでは業者がものすごく朝早く&土足で入ってきます(汗)

先週の話ですが、なんか部屋の窓のブラインドを交換するとかで、アパートの管理会社から日程調整のメールが来ました。「業者が部屋に伺うので都合の良い日時を教えてください」とのことだったので「○○日なら終日OKです」と返信しました。 で、迎えた当日。業…

映画)マンチェスター・バイ・ザ・シー__ケネス・ロナーガン__2017

www.bitters.co.jp イントロの海の映像で、もう引き込まれました。素晴らしいヒューマンドラマ。 過去に自分が犯した過ちのせいで心に傷を負い孤独に暮らす男が、兄の死の知らせを受け故郷に戻って来る話。 主演のケイシー・アフレックがアカデミー主演男優…

ドイツ人的オープンマインドについて

" data-en-clipboard="true"> コロナで在宅勤務となってからはMicrosoft Teamsを使ったオンライン会議を頻繁にやるようになりましたが、未だに疑問なのがオンライン会議では顔出しすべきかどうか(ビデオをOnにすべきかどうか)ということ。ええ、どうでも良い…

ドイツ企業ではすぐクビになるみたいです(汗)

" data-en-clipboard="true"> また一人キーパーソンが会社を去った!公表はされませんが多分クビです。今度はソフトウェア開発グループのリーダー。僕が入社してからの3年弱の間だけでも、開発部長(クビ)、課長(降格)ときて、マネージャーが交替になるのはこ…

本)いちばん親切な西洋美術史__池上英洋__2016

いちばん親切な 西洋美術史 作者:池上英洋 発売日: 2016/07/15 メディア: 単行本(ソフトカバー) 一冊で古代から現代まで西洋美術史を概観できる本。読みやすいので入門用におすすめ。絵がたくさん載っているので、ただ眺めているだけで楽しい。 どの時代も…