脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅疲れMAX(駄)

ここ最近急に暖かくなって、日中は半袖でも過ごせるようになってきました。ドイツには梅雨がないので、これからしばらくは気持ちのいい季節です。僕の住むヘッセン州では、先週末から全てのレストランが営業を再開したため一気に町が賑やかになりました。基…

映画)記憶にございません!__三谷幸喜__2019

記憶にございません! 中井貴一 Amazon 政界の悪しき慣習に染まりきったダメダメ総理が記憶を失ったことを契機に、世間体や人間関係のしがらみから解き放たれ、国民のための誠実な舵取りをするべく人生をやり直していく話。脚本にはもう一捻り欲しいところも…

本)敏感すぎるあなたへ 緊張、不安、パニックは自分で断ち切れる__クラウス・ベルンハルト__2018

敏感すぎるあなたへ 緊張、不安、パニックは自分で断ち切れる 作者:クラウス・ベルンハルト 発売日: 2018/03/01 メディア: Kindle版 この本は不安神経症やパニック障害の発生メカニズム及び治療法について書かれたものです。私自身は今は健康ですが、昔一度…

近所で写真撮ってみた②

この前カメラを持って公園を散歩したら楽しかったので、今度は市街地の方に出て写真を撮ってみました。この辺は割に田舎なのですが、学生が多いため映画館や劇場等の娯楽施設も徒歩圏内にあったりします。 ドイツでは徐々にコロナ措置の緩和が進んでおり、僕…

近所で写真撮ってみた

今日は仕事の合間に家のすぐ近くにある自然公園を散歩がてら、パシャパシャ写真を撮ってきました。別に理由はないのですが、強いていえば天気が良かったので。 この公園は緑が多くて広々しているところが気に入っていて、いつもジョギングに使っています。特…

映画)ワイルドマン・ブルース__バーバラ・コップル__1998

ワイルドマン・ブルース (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この映画は単なるドキュメンタリーなので内容的には大したことはなかったが、僕はもともとウディ・アレンの(結構本気度の高い)ファンなので、彼の実生活における人となりが垣間見…