脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

映画)LUCK-KEY/ラッキー__イ・ゲビョク__2016

 またしても韓国映画。完全にハマっている。今回はコメディ映画。これも面白かった!ただ笑えるというだけじゃなく、観終わった後心の中を爽やかな風が吹き抜ける、、そんな感じの映画です。僕は知らずに観たんですが『鍵泥棒のメソッド』という日本映画のリメイクらしいです。原作も面白いんだろうか。。

 

 伝説の殺し屋が銭湯で転倒して頭を打った事で記憶喪失となり、その時たまたま近くにいた売れない俳優と人生が入れ替わるという話。

 

 主演のユ・ヘジンは良い味出してますね。俳優の夢(自分の夢じゃないのですが)を追いかける姿はなんだかグッとくるものがありました。彼を支えるヒロインのチョ・ユニの演技も良かったです。

 
夢を持って生きなきゃな!
何歳になっても!
そうだろ!?