脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

ゲーム)『深夜廻』やっとります

最近は『デイズゴーン』というゲームをやっていたんですが、ソフトの不具合なのかプレステのコントローラのR2ボタンがたまに効きやがらないので、クリアしてませんが途中で放り投げました(怒)

 

デイズゴーン以外ではちゃんと効くから、ソフト(とコントローラの相性)の問題なんだろうな。まったく、、ちゃんと開発しやがれ!☆彡

 

というわけで代わりに今は『深夜廻(しんよまわり)』をやり始めました。日本一ソフトウェアから2017年に発売されたゲームです。僕はプレステ4でやってますが、いろんなハードに対応してます。詳しくはこちら 深夜廻 - Wikipedia

 

『深夜廻』は花火大会の帰りにはぐれてしまった少女二人がお互いを探して夜道を探索するアクションゲームです。遊び方はいたってシンプル、迫りくるお化けから逃げ回るだけ!

 

特徴は音楽が一切なく、環境音だけでゲームが構成されていること。川の流れる音や、自動販売機のジーッという音まで細かく作られています。

 

キャラクターがすごくかわいいんですが、描写は結構エグかったりします。いきなりオープニングから少女が首を吊るシーンから始まったりとか。。(笑) 子供向けのゲームではないですね。

 

ずっと不気味な雰囲気が漂っている一方で、きれいな背景画と環境音のおかげかどことなく心地良さも感じます。夏の夜にプレイすると涼しく感じていいと思います(笑)

 

www.youtube.com