脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

スペイン一人旅なら、カウンターでタパス!

2024年3月19日~3月22日 スペイン バルセロナ旅行の記録

 

旅行中毎晩スペインバルに通っていたのですがこれがかなり良かったので、写真で雰囲気をお伝えできればと思います。

スペインバルと言えばタパス、つまり小皿料理。これが一人旅にすごくありがたいんです。なぜなら美味いものを少しずつたくさんの種類食べられるからです。

 

一人でカウンターに座って、酒を飲みながら料理を少しずつつまんでいく。これが楽しい。メニューから料理を頼んでも良いですが、カウンター席の前のショーケースの中に気になるものがあれば、店員が盛り付けて出してくれます。

 

そしてさすがは美食の国スペイン、適当にその辺の店に入っても漏れ無く超美味い。ここはハズレだなと思ったことは一度もありませんでした。

 

これからスペインに行かれる方は、ちゃんとしたレストランに行くのも良いですが、是非スペインバルに入ってタパスを頼んでみてください。※GoogleMapで「Tapas bar」と検索すればたくさん店がヒットするはずです

 

タコ

 

 

ミニハンバーガー(笑)

 

ロブスターライス

 

カウンターに座ったら目の前にロブスターが飾ってあったのでノリで頼んでみたら30ユーロもしてビビった(笑) 頼む前に一応値段は確認しましょう!

 

アンチョビ