脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

『Marvel's Spider-Man 2』クリアしたので感想書きます

クリアしたと言ってもメインストーリーのみですが、、

 

知らない人向けにYouTubeから動画を拝借↓ (ギンさん、借ります!)
こんな感じのゲームです

www.youtube.com

 

では感想、まずは良い点。

・なんといっても美し過ぎるグラフィック。これだけでもプレイする価値がある。ソフトとPS5との合わせこみがうまくいってるのでしょう。序盤の学校に忍び込むシーンで、もう心をわしづかみにされました。

 

・戦闘が爽快!攻撃を繰り出すたびに快感を感じる。コントローラーの振動も没入感を生み出してくれて、良いですね。最初は「死にゲーなのか?」ってくらいザコ敵にも殺されまくってましたが、慣れてくると手がコマンドを覚えて瞬時に反応するようになりました。決して難しいゲームではないです。

 

次に悪い点。

・僕は前作もプレイしてないし、映画も観たことないのでストーリーが所々意味分かりませんでした。マルコ?誰だよそれ?って感じ(笑) いやまあ、ヒーローものなんで、ストーリーなんてあってないようなものだから別に細かいところ分からなくても問題はないんだけど、、(笑)

ただ、インソムニアック・ゲームズさん、前作のあらすじを説明するショートムービー位は用意してくれてもいいんじゃないの!?

 

・あとね、これもアメリカのゲームあるあるな気がするんだけど、戦闘の時とかプレイヤーが操作に集中しているときに、キャラクターがべらべら喋りまくるの止めてくれんかなぁ(笑) 世の中の大人がゲームをする時って、仕事から帰ってきて疲れていて、しかも酒を飲みながらプレイしている場合が多いんだよ。たまには泥酔していることもあるんだよ。 そんな状態でしかも操作で手に汗握っているときに、そんなに喋られてもついていけねーよ(笑) どうでもいいことばっかしゃべってるならまだ良いけど、たまにストーリーに関係ある情報もあって、あれはマジで困るからやめてほしい