脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

映画)シン・ウルトラマン__樋口真嗣__2022

 

 

『シン・ウルトラマン』面白かった!

『シン・ウルトラマン』の企画・脚本は『エヴァンゲリオン』や『シン・ゴジラ』で有名な庵野秀明です。

 

『シン・ゴジラ』も観たけど、個人的には『シン・ウルトラマン』の方が面白かった気がします。特にウルトラマンが敵にやられてる時の必死な感じがツボで(笑) 

 

ちなみに『シン・仮面ライダー』は今年の3月に公開予定らしいです。またもや庵野秀明監督・脚本です。

絶対”シン”ってつければ良いと思ってるよな。。そろそろめんどくさいけど、やっぱ次も観るしかないよなぁ。

 

個人的に『シン・ウルトラマン』の一番の見どころだと思うのは、最初のウルトラマンの登場シーンですね。宇宙から飛んできたウルトラマンの勢いが凄すぎて、地面にぶつかったときの爆風で、斎藤工演じる主人公が序盤でいきなり死亡するんです。(このストーリーは原作と似せて作っているらしい)

このシーン迫力ありましたね(笑) なぜかツボに入って爆笑しました。

 

ではここで、(余計な知識ではありますが)ウルトラマンの基本情報を調べたので下にまとめさせて頂きます。(ウルトラマン - Wikipediaより)

 

ウルトラマン

身長: 40メートル

体重: 3万5千トン

年齢: 約2万歳

職業: 宇宙大学教授(頭良いんですね)、宇宙警備隊銀河系局長、後に支部長

趣味: 読書

 

 

※あと、西島秀俊の髪型見ながら思ってたんだけど、あの人ってもともとちょっとくせ毛なんですか?それともパーマかけてるの??