脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

ゲーム)最近Days Goneやってます プレイ動画①

 

【PS4】Days Gone Value Selection 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】Days Gone Value Selection 【CEROレーティング「Z」】

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

最近暇つぶしに新しいゲームをやり始めたのでちょっとご紹介。バイオハザードに続いてまたもやゾンビものです(笑)

 

今やっているのは、プレイした人が皆絶賛している『Days Gone』というゲーム。2019年4月に発売になったアメリカのゲームソフトです。僕はプレステ4でやってますが、Windows向けのPC版もあります。

 

ゾンビを撃ちまくるアクションゲームですが、バイオハザードとは違って”オープンワールド”である点が特徴です。

 

<オープンワールドとは>

360°の視界の全てをゲームのフィールドとしてシームレスに移動でき、イベント攻略の順番も決まっていないゲームのこと。仮想世界への没入感を味わいながら自由に行動できます。代表的なゲームにグランドセフトオート等がありますね。

 

『Days Gone』をプレイした人が皆口をそろえて言っているのが、「ストーリーが面白くていつのまにかハマる」ということ。

 

あらすじは「パンデミックで人口が激減し荒廃した世界で、賞金稼ぎを生業とするちょいワルおやじが戦い、生き抜いて行く」みたいな感じで、とてもありきたりな感じがしているのだけれど、、、(笑)

 

まだ4時間くらいしかやってないので全然右も左も分からないけど、これから面白くなってくることを期待してます(笑)

 

というわけで、これまでのプレイ動画です↓

www.youtube.com