脱力系ぷかぷかドイツ日記

脱力系ぷかぷかドイツ雑記帳

ヘッセン州の田舎町でデジカメの開発してます

デュッセルドルフ de 日本食&リラクゼーション(再)

(2022年8月19日~21日 デュッセルドルフ滞在の記録)

 

またデュッセルドルフに小旅行してきました。つい2か月前にも行ったばっかりなんですけどね。

 

ちなみに前回の記事はこちら↓

daturyoku-pukapuka32.hatenablog.com

 

コロナやら戦争やらで「そろそろいい加減やってられないな」という気分に最近なってまして、多少金がかかってもやりたいことは我慢しないという方針に切り替えました(完了形)。別にめちゃめちゃ高価な物を買うわけでもないし、数か月に一度デュッセルドルフに遊びに行くぐらい別にいいよね。

 

というわけで今回も行ってきた店を下にメモっときます。もしデュッセルドルフに詳しい方がいらっしゃったらおすすめの店を教えて下さいますとうれしいですねー!(特に美味しい中華料理屋の情報求む)

 

今回行った店(全て徒歩圏内です)

 

加賀屋(和食レストラン)

FlixBusで移動、金曜の夜にデュッセルドルフ到着。まずは「加賀屋」へ。

 

Facebook ページ: https://www.facebook.com/kagayadus

 

加賀屋はかなり評判が良いみたいで、確かに値段も高くなく味も良かったです。どの和食レストランを選べばいいか分からない人はとりあえず加賀屋に入ればハズさないでしょう。昼は定食屋、夜は居酒屋になるみたいです。

 

僕は卵とじとんかつを食べました。とんかつなんて食べたのリアルに5年ぶりくらいだったと思います。

 

Mirage(美容室)

そして次の日の朝、日系美容室「Mirage」にて髪を切ってもらいました。

公式サイト: デュッセルドルフ 日系美容室 Mirageミラージュ - Friseur Mirage

 

前回に続き2回目の訪問。前回とは違う美容師に切ってもらったんですが、やっぱり上手い!今の所、ドイツで一番好きな美容室です。

 

壁面を這うもさっとした植物が目印です。冬になったらどんな見た目になるんだろう(どうでもいいですね)

 

麺屋武一(ラーメン屋)

そして昼はラーメン屋「麺屋武一」へ。15分くらい並びました。今回はインマーマン通りの店舗に行きましたが、近くにもう一店舗あるらしいです。

 

公式サイト: Amstelveen branch | Tokyo Ramen Takeichi

 

食感は「ぬめっ、べとっ」って感じでクセが強く、「天下一品」のラーメンにちょっと似てる気がしました。昔東京に住んでいた頃死ぬほど天一にハマっていた経験から察するに、コアなリピーターが多いタイプのラーメン屋ですね、多分。

 

Wellness Lounge(マッサージ店)

そして午後はマッサージへ。今回は「Wellness Lounge」に行きした。タイマッサージのお店です。

 

公式サイト: Wellness Lounge | Die beste Massage in Düsseldorf

 

1時間50ユーロのコース。評判通りマッサージはすごく良かったですが、スタッフの話す英語が聞きとりにく過ぎて、そこだけが難点ですね(笑)

 

あと、特筆すべきはマッサージルームの雰囲気です。僕が日本人だからなのかわかりませんが、日本画が飾られた薄暗い部屋に通されて、「なんだここは?怪しい!」と思いましたが、別に怪しいことは一切行われませんでした(笑)

なんともいえない美しい音楽が流れていて、異世界にワープしたような気分でマッサージを受けられます。

 

なにわ(寿司屋)

そして夜は「なにわ」へ。なにわは「Sushi & more」店と「Noodles & Soups」店の2店舗があり、通りを挟んで並んでいます。

 

公式サイト: Naniwa

 

迷わず「Sushi & more」店に入りました。しかし、一瞬「やばい、まずい寿司が出てくるかも」と思ってしまいました。メニューに日本語表記がなく、スタッフはほとんど外国人だったからです。

 

でも、それは杞憂に終わりました。ちゃんと日本クオリティの寿司が出てきました(厨房を見ると、日本人の方が寿司を握っていました)。アサヒビールが飲めるのもGoodですね(笑)

気分が高揚したのか写真のホワイトバランスが勝手に黄金色に染まっていたぁぁあああっっ

 

おまけ

デュッセルドルフは散歩しているだけで、色んな日本語が視界に飛び込んでくる楽しい街です

日本&韓国食材店

 

ここ日本食スーパーなんですが、オンラインショップがありドイツ国内に配送しているらしいという話を美容師さんから聞きました!ちょっと今度試してみようかと思ってます。